続・集会準備

  段ボール箱1ケ完了。2ケ目に入ります。というか、パーツ類の準備はほぼ終わったのです。問題は数千軸の動輪類。ある程度絞って持参するわけで、その取捨選択に難渋します。それと、名札も作りました。

  ゲストでの来訪者が若干あります。KKC入会を検討されている方なら飛び入りでも歓迎します。13日は午前9時から設営を始め、10時には展示が完了しますので、10時以降においでくだされれば良いでしょう。今回は「動き」をテーマに集会を進めます。

  発注した傾斜台も到着しました。C クランプで接続しますので、明日100均で買ってきます。今日は画像無しね。

  問題は内のパソコン。突然暴走したのです。コココココココココココココココココココココココココココココココココココココ、という感じで入力できなくなりました。やむを得ず強制終了して再起動、まず需要なデータのバックアップを取りました。しばらくおとなしかったのですが、2時間後にまたしてもココココココココココココが始まりました。すでに6年経過しているし、OSを更新したところだいぶ動作が遅くなりましたので、そろそろ買い替えかもしれません。しかし、パソコンを新しくするのはかなりの労力です。集会が終わるまでは持ってくれ〜〜、という感じ。

  ジョギングはサボりました。準備の目処が立たなかったからです。でもどうやらなんとかなりそう。明日は走ります。

  4-4-0タンク君はまだ走りは本当でないなぁ。ただ一つ、全然揺れません。それは恐らくコロ式復元装置が効いているのだと思います。それは本機のキモです。

  KKC集会は誰でもおいで、と言うわけではありませんので、見学希望の方はご一報ください。konno#bstream.jp(#を@に変換のこと)。