日昇コッペルトラム(5)完成近し

  一旦一区切りと思っていましたが、こういうものは一区切りが永遠に完成しないことになりかねず、一気に作って塗ることにしました。

  屋根の補強です。側板に1ミリ角線で補強を入れ、屋根にアングルをハンダ付けして「パチン」と嵌るようにしました。塗装を考えると屋根の着脱は必須だからです。

  ギヤがM0.4なので、SE10では少しパワー不足かなと、オーバースペック覚悟でSE15にしました。Bタンククラスでもこれを入れると素晴らしくスローが効くのは実証済みです。

  モーターカバーは差し込むだけ。塗装後にモーターに接着します。

  バルブロッドは省略。ブレーキ廻りはこれからです。スカートは省くことにしたので、ブレーキ廻りやカプラー取り付けが最後の工程です。明日で完成ですね。

  マレーの作業が後回しになりましたが、こういう工作は捗って楽しいです。

  ジョギングは脚の疲れが残っていて26分40秒。途中で無理かなと思いましたが、走り切りました。明日からは24分台で走れるでしょう。ではまた!

  フェルトバーンの通販受付中。お申し込みはメールで。

   konno#m1.bstream.jp(#を@に変換させてくださいね)