やさしく8550を作る(41)キャブインテリア

  前作ではみっともない工作となりましたので、今回はきちんと。で、キャブインテリアは潔く省略するか作り込むしかないわけで、作り込む場合には火室部分を別に作ってボイラーにかぶせるのが一般的です。昨日のパーツを成形しました。

f:id:konno_sendai:20210417115919j:plain

  すると、焚口の位置が低めなので、下端を追加しないといけないことを知りました。で、追加しました。

f:id:konno_sendai:20210417120018j:plain

  あとはロストのコテコテが始まるわけですが、このパーツをボイラーの端にハンダ付けすれば済む問題でした。つまり、これをバックプレートの基盤にすれば良かったのですね。  ここでガクッと力が抜けました。

f:id:konno_sendai:20210417120132j:plain

  で、週末の別な作業の準備となりました。詳細は明日。

  ジョギングは23分24秒。明日は雨で走れないかもしれません。