ゴール近し

  日昇コッペルは2次塗装まで完了。組み立て待ちです。デフォルトのキットではキャブ妻板の全面にボイラー取り付け用の円盤が省略されていますが、コンのようにボイラーを塗り分けたい時には円盤があれば、そこに差し込めるので便利です。φ10でピッタリでした。これはあった方が良いと思います。円盤の前面が未塗装なのは、ここに塗装用のステイを両面テープで貼り付けたからです。

f:id:konno_sendai:20201231013412j:plain

  トーマさんの宮崎風コッペルの改造は完成です。サイドタンクの隙間からチラチラ見えますが、無視、無視!

f:id:konno_sendai:20201231013552j:plain

  コッペルは何故か斜め後ろからの画像が映えます。30HPがレビウ誌に紹介されたときもこの角度でした。ええ、キャブインテリアがちらりと見えるのですね。

f:id:konno_sendai:20201231013816j:plain

  右側面。こんなもんでしょう。

f:id:konno_sendai:20201231013857j:plain

  キャブインテリア。給油器もつけました。ここまで作るのは変態なのでしょうか?

f:id:konno_sendai:20201231014000j:plain

  ええ、外は雪です。ジョギングは出来ませんよ。明日も無理かな。ということは、日昇コッペルも明日完成ということです。一月で2両のコッペルを作りました。Bタンクが好きなんですねぇ。