もろもろ

  不祝儀の案内状の印刷や工作本の続編の作業があり、こっぺるの作業は休みました。

  sktさんから3Dで作ったオートポンチを頂戴したのですが、やはり打撃がちょっと弱い。小さなハンマーを内蔵させれば、少し強くなるかな?ということで、こんなことしてみました。

f:id:konno_sendai:20211113014232j:plain

  少しは打撃が強くなったかな?まだ検証していません。

f:id:konno_sendai:20211113014323j:plain

  4030の動輪の輪芯10枚。なぜこんなことになったかは言いたくありません。青春の蹉跌なんちゃって。

f:id:konno_sendai:20211113014440j:plain

  そうしたら、こんな動輪が出てきました。サビサビの車軸からどうやらHOn3の動輪みたいです。絶縁側の輪芯はプラです。ロッドピン部分はネジは切っておらず、多分スリーブを嵌め込むようにするのでしょう。動輪径は11.3でした。推測ではNWSLの製品かもしれません?

f:id:konno_sendai:20211113014751j:plain

  使う予定はないので、ご希望の方には安価で譲渡します。

  ジョギングは真面目に走り23分30秒。忙しくてもジョギングすると体調が違います。

  鉄道好きの人はスワーローズファンですよね。無事巨人を倒したみたいです。万歳!!