13ミリのつぼみ(2)アッという間に・・

  下廻りを組みました。少し調整が必要でしたが、非常に調子よく動きます。元はカツミのDV18Aですから、ミネベアの強力モーターとは雲泥の差。

f:id:konno_sendai:20210123013705j:plain

  屋根はぎりぎり収まります。

f:id:konno_sendai:20210123013747j:plain

  ね!プロポーションは断然グーです。地方鉄道の平凡なBタンクに成りきってます。

f:id:konno_sendai:20210123013846j:plain

  とりあえず16番の黒クンとツーショット。

f:id:konno_sendai:20210123013943j:plain

  ほぼ結論は出ています。プロポーションを重視するなら13ミリ、作りやすさなら16番、そういうことです。今回試用したミネベアモーターはSE15より強力で、大型蒸機、あるいはスペースが許されるなら、さらにOゲージでも有力なモーターの選択肢だと思います。これで、チョンの間の浮気はおしまい。明日から8550の仕上げです。でも楽しかったナ。

  ジョギングは24分33秒。どうもタイムが固定化されつつあります。でも厳冬期ですから、24分台は良しとすべきでしょう。週末は同人誌の仕上げと、避難所運営のマニュアル作りで休めそうもありません。そうそう、業界の雑誌に「夢中人」として掲載されました。これが2回目なのです。1回目はガラス工芸、今回は鉄道模型、雑誌のスタッフから「ベストの夢中人」という評価をいただきました。でも、本職も忙しいんですよ!・・・・