またしても浮気?

  同人誌の仕事をかなりすすめました。8550はテンダーの造作と思ったら、あらかたできていました。ちょっぴりやる気をなくしたところで、お友達からこういうモーターが届いたのです。ミネベアの小判形で、15×20と大振りです。例のSE15Hの前にものかもしれません。回転は非常に滑らかでゆっくりです。大型機には使えそうだナ、と思っていたらハッと思い出しました。

f:id:konno_sendai:20210121013154j:plain

  もしかして、つぼみのBタンクに入るかも・・・。というのも、つぼみのBタンクを13ミリに改造する計画が、そのままになっていたのです。下廻り、上廻りも殆どできています。お!入るぞ!!

f:id:konno_sendai:20210121013418j:plain

  キャブ一杯のモーターは、昔のHOナローを思い起こしますが、まあ良いでしょう。ええ、これを仕上げちゃおうかなという浮気です。実生活では浮気はあり得ないので、模型では許されるかな?と勝手に考え、2~3日、これで遊ぼうかと思っています。スペックは、改軌以外何もしないというものです。このモーターなら粗いギヤのままでも良かろうという甘い考え。16番と13ミリで小型蒸機でどうちがうのか?という一つのトライアルです。

  ジョギングは24分44秒とだんだん悪化しています。でも氷点下ですので、しゃあないと諦めてます。明日はこのつぼみが花開くか!