フェンスの設計など

  同人誌の校正でだいぶ時間を食いました。MSワードにはマクロなる機能がありますが、これがかえって余計なことして原稿の手直しが厄介なことになります。今回は「です、ます」と敬語体と「だ、た、である」という平叙体が混在した原稿があり、査読者から直せという司令が来て大変でした。

  で、フェンス設計ですが、一穴主義のコンが同時多発的な作業をするとたちまちミスることになります。明日書き直します。ええ、横幅の寸法を間違えたのです。

  ポーターサドルのモーターはトーマさんのφ8としましたが、ピニオンが12枚で気に入りません。もっとも12枚以下だと音が出るので、それを考慮して12枚にしたのかな?9枚のが届きましたので、交換します。

  あ、これ3枚オロし出来ますね。これを取り付けてみました。カッター刃の突っ切りは良いです。

  明日はモーターマウントの製作で決まり。もっとも同人誌の版下作成で、工作できるかな?あ!このモーター車軸に余裕があればフライホイールも入れられますね。ということは・・・・・・・。

  極寒でジョギングは断念。少しでも寒さが緩めば再開できるのですが・・・・・。・・・・・の多いブログだなぁ・・・・・・。ではまた!