こっぺるマレーに挑戦(79)ボイラー廻りの造作

  煙突は作り直しなので、仮に付けています。複雑な格好の逆止弁も作り直しが必要でした。そのほかのパーツを並べてみて検討しました。そして、ボイラーのエッチング板の寸法を修正しました。本機では、安全弁のレバーが大きく前方に迫り出し、重錘(推定)が先端から下がっているのが特徴です。明日、そこまで作ります。その他は大体良さげです。煙突は仮ですよ!

  スチームドームの後方にバルブがあってパイプが伸びていますが、よくわからないので省略。あとは煙室下の造作を省くか、作るかということですね。

  というわけで、エッチング原図の修正も完了し明日送付してテストショットととなります。

  ジョギングは24分35秒と復活しました。毎日コッペルトラムを走らせてます。やはり走ってナンボですね。

  大阪の模型店の閉店のお知らせがありました。老舗ですので残念です。つばさ模型店もそうですが、これからは模型店受難の時代かなぁ。