木曽森レストア(7)カプラー問

  ええ、カプラーが問題です。フロントですと、#713のアームの上下の中心高さがフロントビー上面なのです。ですからフロントビームを上から1.8ミリ6.5×7ミリで掘らなければなりません。しかしフロントビーム幅は7ミリです。つまり、どもならん!

  センスはないのですが、追い詰められるとアイデアが湧くタイプ。いろいろ考えてこうしました。というか、これしかないなぁ。

  さて、どうしたのでしょうか?クイズで明日の答えを待つか、タネ明かしするか?まあ、勿体ぶったことはやめてきましょう。アーム部分だけ取り付けたのですね、こうやって。

  というわけで、17号機は塗装突入。18号機は塗装を落としてバラバラになりました。

  コールバンカーを切り離して原型にしたいための暴挙です。煙突もバルーンスタックに作り直します。動力装置も凝るつもりですが、牛矯め問題があるなぁ。

  エッチング原図待ちなので、木曽森片付けてしまおうという算段ですが、楽しい!楽しいのが趣味の一番ですね。