日昇8100(2)うん、組みやすい!けど・・・・

  取説はいつものように分かりにくく、間違えないように気をつけて組みました。説明書はいまいちですが、たいへん組みやすく、位相もバッチリで、試走までいきました。

  しかし、このキット果たして組んだ人いるのかな?というのも、シリンダーブロックはM4のネジを切らなければならず、何とアルミのM4ネジで固定するのです。トビーなどの二重ビスと同じです。ロストのブロックにネジ切りは辛いです。また、シリンダーブロックは少し縮んでいて、削る必要がありました。

  問題はシリンダーで樹脂なのです。欠品でしたので、明日到着するでしょう。今回の試作はオリジナルの設計を生かしてなるべく手を入れないということが主眼なので、樹脂のシリンダーで作って見ます。もし、このキットを購入して作られた方がおられれば、ぜひご連絡ください。情報を共有したいです。konno#m1.bstream.jp(#を@に交換してくださいね)。