Dこっぺる・上廻り

  今まではコッペルマレーの上廻りを流用していましたが、新しいエッチング板で組んでみました。キャブの側面の丸窓が特徴です。

  今回は段取りが良くスムーズに組めました。まずサイドタンクのステイをハンダ付けして、曲げ、タンク上板を先につけました。この方が楽なのです。そして箱にした後、炭庫の底をハンダつけしてから後方の板を貼り付けました。非常に楽でした。もちろん手すりをつけてから「コ」の字の床板を貼りました。

  で、ジョギングなのですが何と転倒!途中でタイムを見ようと時計を見た瞬間つまづいちゃいました。で後はゆっくり帰ってきたのでタイムは無しです。怪我は左肘の擦過傷と右膝の挫傷、全治1週間くらいかな。明日は走れないです。

  いろいろ時間を食いましたが、秋の音楽発表会の楽譜がようやくできました。まあ、ピアノが主役なので、何とかなるでしょう。編曲は面白いけど難しいですね。数回書き直しました。