依頼案件

  頼まれごとを優先してしまうのは宿痾だなぁ。KKCの編集と軽便祭のために、いくつかの案件をペンディングにしていましたので、それを優先的に片付けました。

  M0.2のヘリカルギヤのボス穴をφ2にして4セットだそうです。

  バイトホルダー。1本も10本も同じなので10本作りました。チップスクリューは本格的なトルクスの#8です。

  ところでハプニングがありました。上京前に作ったバルブギヤはガラスのコップに入れてお湯でフラックスを落としていたのですが、帰ってきたら洗われていました。「おい、中身」どうした?」「あら空っぽだったわよ。汚いから洗って置いたの。」「え!!!!」慌ててシンクを探したら、金網に二つとも引っ掛かっていて無事でした。老眼の妻には細かいパーツが見えないんですね。危ねえ危ねえ・・・・。

  なんか状況の疲れがありジョギングは休みました。明日は絶対走ります。とはいえ、明日はギリドライブで遠出となります。ええ、家庭サービスも欠かすことが出来ないんですよ!