位相合わせジグ

  これだけあるのですが、

  今回9ミリで組もうとする動輪はカラーとフランジがあり、ギヤ付きのものは従前のものが使えないのです。板を薄くして新製しました。

  これで無事作業できるようになりました。

  口は災いの元。オファーはそれほどこないと高をくくっていたら、沢山の動輪の注文が舞い込みました。完成品は2セットだけですが、

  組まなくても良いという奴がこんなにありました。しかも、9ミリ使用ですとHOで使ったカラーがギヤに干渉するので短いカラーが必要となります。

  この他、馬鹿な話もありますがそれは明日。

  ジョギングは、多少疲れていて25分53秒。昨日は神社の集会、今日は町内会の臨時総会でした。この雑用を終活させないとまずいなぁ。