妄想は暴走か?

  K兄とI氏の来訪、酒席となり工作は休みましたが、コッペルDタンクの妄想は暴走しています。アルモデルの下回りはちょっと大きいです。走りは文句なしなのですが、上廻りはフィットしません。やはり動輪径などを考えると、コッペルマレーをそのままD型にした方がよさそうです。

  Railtrcukさん提供の資料をちょっと眺めましたが、どうもこのDタンクはゲスドルフの設計で、もしかすると第1と第3動輪に横動を許しているのかもしれません。それで、横動しない第2動輪にリーターンクランクをつける必要が生じたと考えると辻褄が合いそうです。この解釈が間違っていればご指摘ください。railtruckさん、ご教示ありがとうございました。

  久しぶりの会食は牡蠣三昧で堪能しました。コッペルマレーよりDタンクは作りやすいので、キットにしようかと暴走しています。