いさB(28)ブレーキシュー

  迷いましたが、ブレーキ廻りとバルブロッド、ガイドよークは付けることにしました。ブレーキはロスト原型を作っちゃえば、Brooksにも使えますので、パーツの使い廻しができるなぁ、とBLWみたいなことを考えて、。ブレーキシューから作ります。幅0.4

溝が入ったドーナツを旋盤で挽きます。溝入れは、突っ切りバイトの刃をt0.4に削りました。このバイトは材料が金切り鋸なのですが、異常に硬い。だから刃持ちがいいのですね。SKSより硬いかも知れない。だから八欧精機でホルダーをつくったのですね。

  あ、こんなことしなくても、カッターナイフの刃がt0.38なので、カッターナイフ改造突っ切りでも良いのです。自分もホルダーを持っていましたが、行方不明です。

  今日はここまで。明日も神社の落ち葉拾いがあります。

  ジョギングは25分3秒。前半良かったけれど後半バテました。外気温は2度です。

  え?スペインに勝ったの?朝起きてニュースを見てびっくり。ドイツ戦で夢を見て、コスタリカ戦で現実に戻り、スペイン戦でまた夢を見たようです。ううむ、うむ、うむ!