フェルトバーンBタンクの再生産(16)第2試作

  昨日の試作は、残っていた洋白エッチング板で作りました。今回の再生産は上廻りは真鍮なのです。

f:id:konno_sendai:20220412013659j:plain

  2両目もここまでできました。

f:id:konno_sendai:20220412013745j:plain

  ええ、コンにとってはこのBタンクは二晩で出来ます。やはり可愛い。キャブがやたら大きくて、ボイラー廻りは小さい、キャブが頭部でボイラーが体部と考えれば、昔仮分数と称した幼児体型ですね。ナローの魅力はそこにあるわけで、拙ブログのアクセス数も昨日だけ通常の2倍でした。ということは需要があるのかなぁ。材料に限りがあるので今回の生産は100台弱です。ボイラーを嵩上げしたり、作り直したりも可能ですので、弄れるキットです。シリンダーの0.1ミリ削りも少しすすめました。これはブログには書けないなぁ。

  ジョギングは24分32秒。汗だくでした。桜が満開で暖かくなったのですね。コロナが下げ止まって、まだまだ余談を許さないけれど、スワップに向けて準備します。なにしろ中止になった2回分溜まってますので。