フェルトバーンBタンクの再生産(17)第2試作も大体出来ました

  まあ、18年前なので若かったけれど勢いで作っていた時代で、細やかな考証はおろそかでした。例えばリベット、本体のリベットと水タンク廻りのリベットはピッチを変えてメリハリをつけるべきでした。給水ハッチの位置もご指摘いたfだきましたが、いい加減に真ん中にしただけというお粗末でした。それに加えて、デザインはエガーバーンのパクリですから、決して自慢できるものではありません。エガーバーンのデザインを少し弄って作っただけです。

  うん、でもコンのデザインでは出来過ぎ。可愛いですよ。

f:id:konno_sendai:20220413012825j:plain

  今回生産の100弱で、もうこの可愛いナロー蒸機は入手できなくなるのです。マイクロレインズで、製品はありますのでそちらへどうぞ、と言いたいところですが、下廻りが無いので、これで終了。かつては軽便祭でコッペルが完売してしまい、フォローに苦渋しました。今回はスワップで売り切る予定です。  

  ジョギングは諸般の事情(これ、使いやすいです)で中止。明日は走ります。