フェルトバーンBタンクの再生産(15)試作が出来ました

  出来上がったロストパーツやホワイトメタルパーツで間違いがないかの検証です。結論はほぼ問題ないということになりました。シリンダーブロックにシリンダーが入らないのだけが問題です。シリンダーを削れば良いのですが、まさかユーザーにそれを求めるわけにはいかないので、当方で町工場となります。まあ、ドコービルの時もそうでしたし、単純作業には強いので何とかなるでしょう。完成してみるとこれは「カリカチュアモデル」ですね。漫画的で、実物には無さそうなものです。果たして受け入れてくれる人たちがいるのでしょうか?不安になってきました。まあ、困ったらK兄に押し付けて、何とかしてもらいます。

f:id:konno_sendai:20220411013210j:plain

  でもかなりグレードアップしたんですよ!

  NG-H5も到着。旧い日本製です。職人の仕事を感じます。これは後ほど。

  ジョギングは24分52秒。危なく25分台でした。健診での胸部XPでは、肺野が大分狭くなってきていて、呼吸不全、心不全は間も無くという」状況です。30Kgのザックを担いで野山を渉猟した若い頃はもう過去ですね。