うんスッキリ!

  いつもの3〜4月の課題がすべてクリアできました。今日はリフレッシュで泉ヶ岳登山。初めて表コースを登りました。凄い急登でした。体内くぐりはウエストの関係でパス。迂回路を登りましたがこれも怖かったです。で、あとは溜まっていたブログの隙間を誤魔化して、まったり過ごしました。泉ヶ岳はお天気で(天気予報は当てにならない!)素晴らしい山行でした。Brooksはキモの部分はクリア出来たのでスワップでは販売できるでしょう。手前味噌ですがいさBより可愛いかも。それと、こういうのは13ミリに本来はすべきなのかもしれません。いさBとBrooksは少量13ミリバージョンも作りますし。自分でも作ってみます。16番と13ミリが小型蒸機ではどう違うのか?というテーマで少しずつ題材を積み重ねています。ただ、これがゲージ論に繋がることは本意ではありません。両ゲージの良さ、問題点を提示することで、モデラーが各自考え判断すべき材料を提供したいだけです。つぼみのBタンクも13ミリの作りかけがあり、早くせねば・・・・・・。今日は画像なしです。あすから雑用から解放されてガンガン作りますよ!