同人誌の仕上げで

  苦戦しています。MSワードで書いていますが、ソフトの互換性とか、ウインドウズとマックの問題とか色々あります。今回のトラブルは初めてのことで対処ができず、パソコンに詳しいお友達にお願いすることとしました。

  工作本の続編は220冊納品しました。段ボール箱7つです。しかし、30Kg弱の箱を運ぶのが結構辛い。昔は同じ重さのリュックを担いで山を登ったのですから、体力の衰えはかなりのものです。幸い多くの方から良い評価をいただき、安堵しています。

  ところで、1回で2冊という注文が結構多いのです。何デヤ?まさか、1冊だとボロボロになるまで読み込むので、予備の一冊ということではないでしょうね?

  冷え込んでいます。地球温暖化を考えて、暖房を控えダウンを着て作業していますが、70歳を越すと身体がこわばるのがわかります。工作していたら絶対そんなことはないのですがね。そうそう、H御大から電話がありました。1週間で9400の下廻りを作ってしまったそうです。御大は午前中2時間、午後4時間、夕食後1時間でほぼ7時間毎日作っているそうです。すごい人ですね。92歳ですよ!こちらはジョギングも休みました。同人誌の仕事が終われば少し動けるでしょう。ではまた!