今日も休み

  同人誌は印刷が終わり袋詰め、明日郵送です。ネット配信は手配を済ませました。かくして無罪放免となったのですが・・・、ある揉め事が生じまして、全体の責任者であるコンが、解決策を模索しなければならなくなりました。関係者一人一人に事情を聞いて、対立している原因を探り、その原因をどうすれば除去できるかという問題です。人間関係は一旦揉めると難しいです。高圧的に事態収拾を図ることは苦手で、なるべく穏やかに解決策を探ることになり、色々大変。喧嘩両成敗は有用ですが、今回はどうも一方に非があるようですが、そちらもある意味では正論で、落とし所が難しいのです。そういう軋轢が嫌で、隠遁生活を理想としていたのに、人一倍いや数倍様々なお世話係を押し付けられ、「世界的な模型作家がこんなくだらないことに忙殺されるのは我慢できない。やめちまえ!」と言いたいところですが、平和主義なのでそうもいかない。そういうむしゃくしゃした気分は、ガラスの世界が癒してくれます。ジョギングは昨日の後遺症で足が痛いので休み、ガラスの新作をトライしたら、ヨイデハナイカ!というわけで、セラーインジェクターの仕上げは明日に順延です。

  11月のKKC集会も延期となり、続・工作本の編纂開始の号令をかけました。ということは、ある意味ではじっくり自分の作品作りが出来ないということですが、まあお節介という宿痾がありますので享受するしかありますまい。毎日が日曜日はもはや望むべくもなく、余生もクソ忙しく送るのが宿命と悟りました。明日は模型やります!