米国型モーガルを作る(135)セラー式インジェクターは何とか・・

  出来ました。あちこちアラはありますし、スケールオーバーですが、これで妥協します。

f:id:konno_sendai:20201007013343j:plain

  昨日の面倒な問題は、長として取るべき態度がはっきりしましたので、半分解決です。コンも含めて世の中には個性的な人が沢山います。個性的ゆえ他の人とぶつかることもあります。対立を解消するのは互いの歩み寄りしかないのであり、対立がエスカレートすれば外科的処置(つまり切ること)が必要になりますが、その場合は血を流すことになり、後遺症(恨み、つらみ)が残りますのでやりたくありません。一つの事象を解釈するときに真逆の見方になるとどうしようもないのです。例えばあることに対して、すぐに対処したとします。すると「拙速な対応」という見方があると思えば「迅速な対応」と評価する人もいるわけです。価値観や個人の心情で客観的な見方ができず、感情的になっているというのがコンの状況判断ですので、歩み寄りを示唆することで、なんとかなるかな、というところです。任命権はコンが持っているので、ある意味では強いのですが、そういう武器を使いたくは無いのです。

  明日から工作は出来ないかもしれません。週末の展示会の準備が全くできていないのです。ブログには何か書き綴りますが、工作に使える時間は僅かです。ジョギングは残念な25分1秒。コンスタントに24分台でないとマズイですよね。では明日1