珊瑚パーツ

  珊瑚模型店は閉店して残ったパーツは「珊瑚パーツ」として販売されています。今日はそのご紹介。結論は、在庫を整理してどんどん袋詰めされているので、行くたびに新しいものがある確率が高いと言うことです。当日も数名のお客さまで賑わっていました。KKCのM氏は初めての来店で、残り少ない動輪を買い占めたようです。その他に形式5とか日鉄客車もありました。

  8100のシリンダーブロック。

  8100と新96のボイラー。

  真空ブレーキホースはAタイプしかありませんでした。BタイプはT氏から拝受しました。

  お!200のサイドタンク。これでBLWのCタンクが作れるかも。

  8100のバックプレートとナンバープレート。

  あと数種類散財しましたが、この辺でやめておきます。やはり動輪や車輪類が少ないです。繰り返しますが、結構掘り出し物がありますので、来店して損はないと思います。

  今日はKKCの版下の印刷で終わっちゃいました。明日は同業の会でまた工作できず、再会は水曜日になりそうです。ではまた!