画像無しで

  ドコービルの予約の件ですが、KKCとNGJ会員でしたらお受け出来ますが、一般の方は軽便祭でお求めください。一般の方の予約はお受け出来ません。合わせて50セットは用意します。かなり難しいキットですので、お含みおきください。

  そういうわけで、予定を変更して6.5mm30セット9mm20セットで、車輪は全て出来ました。明日からモーターマウントのチェック等です。まあ、しかし自分でもあきれるような面倒なキットです。組み立て説明書はかなり詳しく無いとまずいです。プリント基板なんて、寸法図を示して、ご自分でカットしてもらうほか無いのです。これだけの部品が入ってます。価格は未定ですが、コッペルの5割増で何とかします。

部品表

  • エッチング板 t 0.2洋白、t 0.3洋白(HOe/HOn2共用)、t 0.4真鍮、屋根板、6角線、糸鋸刃#4、
  • 車輪2軸、中間軸
  • ギヤードモーター
  • M1ビス5、ナット1、ナット留めボックスレンチ1
  • t 0.5プリント基板
  • ロストパーツ下廻り:クロスヘッド左右、シリンダブロック左右、エンドビーム2、スライドバー2、バルブロッド2、バルブロッドガイド2、クランク4、カプラー2、担いバネ4、モーターマウント
  • ロストパーツ上廻り:ボイラ、煙室扉、煙室扉ハンドル、バックプレート、焚き口、煙突、蒸気バルブ、スチームドーム、安全弁、サンドボックス、止水栓、インゼクタ2、ターレット、圧力計、水面計、スロットルレバー、ターレット、汽笛、給水ハッチ、前照燈、手摺握り2

で、ジョギングですが台風が去って涼しくて走りやすかったです。記録を意識して飛ばしました。23分43秒。来年には70になりますが、まあコンなもんでしょう。