日昇8100(21)塗装だ〜〜

  土曜日には塗装済完成なので、今日から塗装と思ったら工作が残ってました。

  屋根のカーブは曲げ直し。Dさんのジグでゴムハンマーで叩いて曲げます。

  いつもの嵌め込み式。アングルをハンダ付けしました。

  パチンと嵌め込むのは気持ちがいい。ただ、この方式は「絶対に屋根を持たないで!」と言わないと、落とされることがありますね。水切り?も付けました。

  キャブ下では、給水管が目立ちますので、ブレーキと干渉しないように注意して付けました。おや?端の孔はなにかな?

  そうか!ステップだ!本来は連続していますが、本機では離れていて気づきませんでした。これを作って生地完成です。

  ジョギングは26分49秒。調子が出てきました。明日塗装します。ではでは!