210整備

  画像がピンボケですみません。切断された電線ですが、ここまで復旧しました。

  そこで、継なぐ位置をずらした上で、圧着端子で結線して、ショート予防のカバーをつけました。

  で、心押し台、刃物台などを設置しました。レバークランプを多用しました。

  どうやら木工旋盤として使われていたみたいで、心押し台は要らなかったようです。そこで、思い出したのですが前に落札した210も木工で使われていて、付属した芯押し台が2台だったのです。もしかして、前の使用者が同じなのかもしれません。ハンドルの調整は完璧で、チャックも新品同様で良い品です。まあ、大学の可愛い後輩ですから、サービスしますよ。絶対入手して満足すると思います。明日は煙室扉の問題をやります。ではまた!