ありゃりゃ!

  いさBの取説を書いていたら、画像が全く足らず、分解して撮影となりました。その時に、何と二箇所のネジ孔をバカにしちゃいました。いずれもt 0.4にM1.4のネジを切ったところです。考えてみるとM1.4ではネジ山は二つないのですね。だってネジ山の間隔は0.3ですから。ということは、やはり最低でもt0.6、できればt0.8無いと、ちょっとした加減でネジ山をバカにしてしまう危険があります。対策としてt 0.4に板を重ねたり、外径1.8のスリーブを固定するなどしました。ええ、今日は画像なし、いさBの取説作業で終わりました。

  ジョギングも雨で休むことができました。しかし、何でこんなに暑いのか?