小箱

  まだ、いさBを引きずってます。豆コンはロッドの材料を切り出して、穴あけというところで、ロッドピンの細さに驚いたのです。M1で首上の径は1.1です。t 1.0洋白材から切り出しましたが、厚すぎ!t0.7でつくり直すことにしました。

  ところが、何と嫌〜〜な仕事が2件も舞い込み工作になりません。

  ともかくいさBの小箱だけは作りました。フェルトバーン以降、この小箱がコンのガレキの特徴です。飛ばしそうな細いパーツを入れておくのです。作業中はこの箱にあれば無くさないというわけです。24点部品が入っています。これを50箱はなかなか厳しい仕事。何とかまとめました。箱の中で蓋が取れないように養生しています。

  絶対走る予定が、嫌な仕事で潰れました。明日は走ります。暑さが少し和らいだみたい!