間違ってもた!

  同人誌の袋詰めも終わり、暑さの中Dタンクの試作を進めましたが、ネタになるほど進捗はなし。

  そこにオークションで手に入れたシェイが到着。勉強、改造ネタに割安だったので落札したのですが・・・。

  あれ?HOn3じゃない!HOゲージって謳っていたのに・・・・。画像を隈無く見ると、1枚だけHOn3であることが判明する画像がありました。出品者は玩具屋で、鉄道模型の知識が乏しく、HOとHOn3を混同していたみたいです。しかし、HOn3もHOゲージだと言われればそれまで、ましてや画像からHOn3と判明できるので、ここは矛を収めておとなしく受領することにしました。ええ、いずれ開発する台車に交換すれば済む話です。ただ、この模型、新品同様で改造ネタにするのももったいない出来でした。走りもすこぶる快調です。もしかしてU君あたりに引き取ってもらうことも念頭に入れながら、走らせて遊びました。走らせるのは楽しい!作るのは苦しい!