さらば!HOn3とのお別れ

  先日のJALCO集会で、ベルトドライブに改造したHOn3のシェイはU君に引き取ってもらうこととなり、その整備をしました。

f:id:konno_sendai:20220203011752j:plain

  前進は静かですが、後進が少し音がします。まあ、しゃあないと梱包しました。いくらかでも手を入れると愛着が湧いてきますが、HOn3は守備範囲外なので引き取ってもらうことにしました。もともとジャンクで走らないのでということで格安で引き取ったものなので、走るようにして嫁入りができれば悔いはありません。

  で、U君に電話して「ついでにウエストサイドのC16も送ろうか?」と相談したら「うん、送って、送って!」ということで、これも転出となりました。ジャンクで走らないということで格安で入手しましたが、ファウエルハーバーの非力なモーターに換装されていたのが原因なので、モーターを摘出して、あとはU君におまかせです。

f:id:konno_sendai:20220203012239j:plain

  コダマ製です。きっとこの箱だけで喜ぶでしょうね。

f:id:konno_sendai:20220203012321j:plain

  そういうわけで、コッペルマレーの作業はちょっぴりはじめましたが、明日に順延。でも大きな仕事がふたつ終わったのでルンルンです。

  ジョギングは25分9秒。明日は25分を切りたいな。続・蒸機を作ろうを読んだ感想で、くれぐれも健康に気をつけてくださいという労りの文言もありました。確かに忙しいけれど、決して無理はしないのがコンのやりかたですので、ご心配は無用です。忙しさを楽しんでいます。好きなことをしているのですからストレスは皆無です。では!