ふう〜〜〜

  Onのシェイのエンジンは、調整がうまくいってカカりはほとんど消えました。ドライブシャフトの2.4ミリの角パイプの入手も目処が立ちましたので、作ることは可能ですが、Oナローだけは手を出さないと誓っていましたので、今回もガマン!大体HOからOナローに転向して、HOに戻った人はいないのです。Oナローに夢中のW氏ですが、このSilverCityのシェイの入手は難色を示されましたので、あとはオークションで叩き売るか例外的にOn3で作るか、あるいはOn30に直すかの選択です。ちなみにOn3ではK-27が未塗装で罪庫しています。

  「早くコッペルマレーを作ってくださいよ」という声がありましたので、本来のちびっこ機関車作に戻る予定でしたが、月曜日の繁忙期に嫌〜〜な仕事が2件も入り、模型作りになりません。ジョギングもできませんでした。シェイのエンジンを弄ったあとは、このハンドプレスの整備をしました。もちろんKKC会員のためです。

f:id:konno_sendai:20210803012909j:plain

  コンはリベット打ち出しで1台と、動輪抜きで1台の2台を所有しています。今回オークションで格安でしたので、入手してさるお方に斡旋する予定です。この北総のハンドプレスは国産品としては模型作りに最も適したものだと思います。

  明日からコッペルマレーです。お楽しみに!!