続プチ浮気

  このシェイには煙室扉が欠損してましたので、デッチあげます。エッチングの端材のt0.3洋白にクロステーブルでリベットを打ちました。リベット数は24ヶにしましたので、15度きざみ、三角関数表で座標を割り出してクロステーブルで打ちました。ついでにクリートの孔もリベットで打ちました。

f:id:konno_sendai:20200303012034j:plain

  ヤトイを作って、旋盤で外周を仕上げ、このようにまとめました。コンが如何にセンスが無いか伺われますね。

f:id:konno_sendai:20200303012133j:plain

  それでも取り付ければ見られない事も無いでしょう。ヒンジは明日の作業とします。

f:id:konno_sendai:20200303012218j:plain

  話は重複しますが、このシェイはコンがジャンクの中から下廻りを見つけて、どうしようか迷っていた時に、額縁屋さんから上廻りがありますからお使いくださいと提供いただいたものでした。コンはHOn3はやらないので、いずれ額縁屋さんに所有者を捜していただく事になりましょう。さもなくば、川崎の◯君にでも押し付けようかな?いずれにしても、明日で浮気は終了。本妻に戻ります。

  ジョギングは雨で休止。休止と言えばコロナ騒ぎで様々なイベントが休止となり、ある意味では模型工作に適した状況になりましたね!