アルモデルのD下廻り、モーター交換

  モーターマウントはφ10真鍮棒から旋削し、モーターはイモネジ固定、ギヤは9Tに交換しました。

  ロッドは作り直すので外しましたが、輪心が取れてしまいました。スーパーXで軽く固定されていたみたいです。エポキシでガッツリ固定します。図面に当てるとお尻がギリギリでした。

  ええ、かなりスローが効くようになりました。しかし、やはりこのような加工は火傷の元で、この下廻りは腕に自信のない方はデフォルトで使うのが無難です。

  かくしてナローDタンクが2種類出来ることとなりました。これはKKCのお題とも合致するのでムフフというわけです。あ、16番もしないとね。

  同人誌は無事版下が完成し、明日印刷です。電子配信は済みました。気になるのは、あのSH15k1の注文がさっぱりな事です。大型蒸機には絶対と思っています。9600に入れてみないとアピールできないかなぁ。

  コンデイション的には走れそうでしたが、寒さで日和りました。万歩計は5000歩以上なので、暖かくなるのを待ちます。

  今日はお二人〇〇〇〇でした。ええ、死神です。