3度目Brooks(19)煙室扉の続き

  本機の煙室扉はクリートがないので、ヒンジと開閉レバー、ランプ掛けをつければ良いのですが、ヒンジは何時になってもうまくできない。今回も微妙に曲がってます。これを「3Dプリンターでは出せない手作りの味」として開き直るか「いや、許せん。やり直し!」とするかは明日まで考えます。

  ちなみに、ロスト屋さんから、ナンバープレートを一体に鋳造すると、隙間の処理が大変なんだそうな。で、今回はナンバープレーをは挽物にして、差し込むようにしました。したがって、この煙室扉は孔のあいたビスで組み立てられています。

  軽便祭まで一ヶ月を切ったので、コッペルマレーの仕上げを急がなくてはなりません。エッチングは今月中旬、ロストパーツも数点待ちになってます。そう、3年前のドコービルの発売の時は間に合わなくて、ホテルで箱詰めしました。

  9月は総合防災訓練とか雑用が多いです。加えて某老人ホームからどうしても配置○○をやってくれという懇願です。頼まれると断れないのが宿痾なのです。参ったなぁ。

  ジョギングは小雨で休みました。本当に明日からコッペルマレーの取説を進めます。カチカチ山になりそうなので・・・。