トレーラー蒸気動車(6)楽しかった〜〜

  トレーラーは苫小牧軽便(沙留軌道)のケホニですが、本当はケホロにしたかったのです。ナローガレージさんの在庫がなかったので、こちらにしましたけれど、ケホハでも楽しかったなぁ。もともと、これらの客車はJALCOのS君が設計し、コンがパクリ、それをK兄がエッチング化したところ、その形態に惚れ込んでナローガレージさんがレジンキットに仕立てたものです。エッチングキットはかなりの人気でオークションで10万近くで落札された時には驚きました。著名なナローゲージャーのH氏も手がけていただいて恐縮でした。

  ゼリー状の瞬接を入手して組みました。驚いたことに屋根の高さはほぼ同じでした。モニタールーフは短くして載せました。

  このタイプの蒸気動車はカーブで色気が出ますので、今日は色っぽく完成。3号機としました。

  ええ、楽しかったです。キット化するわけでもないので、気軽に作れました。煙突の傾きは直します。明日塗装します。

  で、明日からまたいさBなのですが、エッチング板はBrooksと併用しますので、Brooksも同時進行となります。

  ジョギングは流すつもりでしたが、中間タイムで23分台が出せそうなので、頑張りました。23分51秒。つまり、24分台は許されないという状況になったのです。

  フェルトバーンの改良キットを発売しましたが、まだ出来上がったレポートを見ていません。どなたか、作られた方、感想などお寄せください。