工作したい!

  コッペルマレーのエッチング原図案は完成し、明日業者に送ります。ということは、間が空いてしまいました。同人誌の版下は完成し、印刷袋詰めの段階。3つの会の決算、予算書も出来ました。

  Dさんからおあずかりしているユニバーサルジョイントを使った機関車を模索していたところ、何のことはないDさんから譲り受けたメトロポリタンの4-4-0マレーがありました。ジョイントがシリコンチューブなので、フレがありバタバタと喧しいのです。ついでモーターもSE15に交換して、機炭同極とし、サウンドを装着すれば文句なかろうということで、こいつを弄ろうと考えました。とてもスタイルの良い機関車で、日本型にしてもおかしくないので、「走りを極める」端緒としてやってみます。

f:id:konno_sendai:20220403011940j:plain

  今年のKKC集会では走りを一つのテーマにしました。そのまえに大阪のH御大のレイアウトでも走らせたいです。

  ジョギングはまたしても嫌な仕事が重なり休みました。花冷えでしょうか、寒かったので助かった感があります。

  シューマンの「花の曲」を久しぶりで聴きました。すると20歳のころの蒼かった自分に戻りました。怯えと憧れと微かな希望で生きていた虚弱な若者でした。