画像はなくもろもろ・・・

  ま、リベットの勘違いはいつもの粗忽なので、すぐさま修正して事無きを得ました。危なかったなぁ。

  同人誌の校正が大体できたので、主務は版下作り。ほとんど終わりました。

  コッペルの原図も進めました。終わりに近いです。

  φ8.5の動輪作成を依頼しました。引き受けてくれるかなぁ。見本も送りましたので、大丈夫と思いますが・・・。その際、オイルレスの軸箱の相談を受けました。もう日本では何処も作っていないのですね。珊瑚のはコンが買い占めちゃったし・・・・。で、生産できるかどうかを手配してみました。これが無いと制式蒸機のキットや完成品が作れませんので・・。

  BrooksのBタンクの16番バージョンも作ることにして設計を始めました。いわゆる○×タイプと言う奴で、コンはセミスケールといいますか、自由型に近いものが案外好きです。

  オークションで例のジョイントを装着する機関車を物色中。安い奴はダイキャストやプラで面白く無い。やはり日本製のブラスだな。うん、これかな?

  ジョギングは粉雪の中の爆走でした。24分8秒。24分を切れなかったのは残念!

  何年か前の4月1日のブログで、「本業を引退して小さな模型店を開きます」と書いたら、かなりの方が信用したみたいです。それからはそういう馬鹿げたことは書かないようにしています。今日は花冷えかなぁ。熱燗が美味しい!ではまた!