工作を休んで

  残務整理です。

  コロナワクチンの接種の請求が滞っていました。ようやくパスワードが設定できたので、数ヶ月分の請求書をまとめました。始めるまでは悪戦苦闘しましたが、一旦できるようになるとスイスイ。まずこれで一段落。

  次に亡母が死ぬまでやっていた経理の仕事。ボケ防止に90歳までやってもらいましたが、引き継ぎがないので全く要領を得ない。毎月苦戦していましたが、少し慣れました。お金の勘定はほんと苦手です。

  町内の神社の総代長が体調を崩し、代行となりました。総代長しかできないのがお札作り。誰も何も教えてくれないので、暗中模索で作りました。どんと祭で販売するお札です。ハンコを押すとそれらしくなりますね。折るのが難しいです。

f:id:konno_sendai:20220111011314j:plain

  中に「神様」を納めて、金のリボンで封じます。これでお札です。

f:id:konno_sendai:20220111011405j:plain

  以上の件は明日締め切りなので、工作もジョギングも休みました。

  フェルトバーンの煙室扉は明日です。コッペルマレーのクロスヘッドも作り直しです。モタモタしていると同人誌の編集が始まります。忙しいことを嘆くことはしませんが、忙しいなぁ。