今日も

  工作は休みです。工作本の続編の作業はだいぶ進みましたが、粗忽者で修正すべきところが修正できてなかったり、デフォルトのO型ずぼらが露呈してしまってます。同人誌もかなり頑張りまして、ヤマは超えました。しかし、ロストの原型を作るような集中力はもはや残っていないので、工作は断念しています。

  ところで、こういうものを見つけました。ワールド工芸の1200(かな?)クラスの、いわゆるナスミスウイルソンです。上廻りだけオークションに出てましたので、下廻りは何かに流用したのでしょう。先日の集会でNの古典機ってどういうものなのか実感が湧かなかったので、これを動力化してみようと(オロカにも)考えたのです。動力はNGさんのCパワーが使えそうで、発注しました。ということは、Cパワーの蒸機への応用というトライアルでもあるわけです。関門がシリンダー・クロスヘッド廻りであることは承知です。

f:id:konno_sendai:20211124010705j:plain

  こっぺるマレーの作業の合間に、ちょっと悪戯をというノリです。

  ジョギングも体が重く25分12秒。寒いです。明日もまたこっぺるマレーではない作業をする予定です。