禁断症状

  コッペルマレーはこの状態でエッチング原図描きの状態です。

f:id:konno_sendai:20211125103455j:plain



  3日工作していないと禁断症状に襲われます。そうだ!動輪を作ろう。4030の動輪8軸を若気の至りでお釈迦にしてしまったので、あと10枚再生しよう!もう二十年も前に、この8軸を薄いステンレスタイヤに置き換えてしまって、そのうち3軸は筑波の21号用に再生しましたが、5軸残ってました。不憫だし、活用しなければ貴重なφ13動輪に申し訳ない、ということで、今回この5軸10枚を動輪に仕立てます。これなら、執筆作業の合間でも旋盤工作を楽しめます。

f:id:konno_sendai:20211125011238j:plain

  とりあえず、洋白のドーナツを12ケ作りました。ええ、2ケは予備です。こういう工作では、失敗はつきものなので、用心のため2枚余分に作りました。

  ジョギングは小雨で中止。ちょっぴり日本シリーズもみました。ヤクルトファンなので、結果は上々。でもそれ以上に青木選手のフェアプレーに感動しました。審判はデッドボールと宣言したのに、青木選手はグリップエンドでファウルだとアピールしたのです。当たってもいないのに当たったふりをしてデッドボールを掠め取る選手もいる中で、このフェアプレーは実に清々しい。こういうことを野球の神様は見守っているはず。だから勝てたとはもうしませんが、正直者に神宿るという言葉が好きです。ではまた!