こっぺるマレーに挑戦(51)エンドビームの作り直し

  資料が手に入り、間違っているところを修正するのはいつものことです。フロントビームも間違っていましたし、カプラーポケットも作り直そうと構想を練りました。画像右がマクヘンリー用ですが、あまりにゴツ過ぎてボツ。左はドコービルの奴。我ながらよく出来ています。そうか、マクヘンリーの腕だけにしてカプラーポケットに収めればよかろう、というのが新たな構想。そうして、例の変な形のバッファーヘッドと互換性を持たせれば良いと考えました。

f:id:konno_sendai:20211119012250j:plain

  しかし、ドコービルのポケットはマクヘンリーの腕には細すぎるので、作り直しです。

  しかし、別な案件がありました。筑波の21号です。フレームまで作って寸法を間違えて挫折していましたが、最後まで作ろうと図面を探していたのです。しかし、ここ数年資料の整理は出来ておらず、設計図面がどこにあるのか探し回りました。幸い見つかりましたが、そろそろ乱雑な倉庫をきちんとしなくてはいけませんね。一部は震災後のままなので。

  ジョギングは普通に走って24分21秒。このあたりがアベレージタイムですね。

  同人誌の編集も始めていますし、工作本の続編の仕事も連日行っています。不器用な人間にはなかなか大変・・・。