こっぺるマレーに挑戦(25)シリンダーブロックの仕上げ

  バルブロッドガイドを設けました。前後にあるので全部で菱形は8枚必要でした。取り付けはすべて63/37のハンダを平たく伸ばしてカットしてチップにして炙りつけです。やや不揃いですが、このまま突き進みます。

f:id:konno_sendai:20210831020404j:plain

  ドコービルの修理の依頼がありました。ギヤードモーターの調整不良です。なんとか解決しました。こんなものよく作ったと思います。もう2年前ですね。おフランスへ殴り込みも計画しましたがコロナで頓挫です。こんな面倒なキットは海外でも不評を買うだけですね。GKさんが完成品の依頼を受けて組んでいたものです。桐箱をオマケしました。

f:id:konno_sendai:20210831020737j:plain

  もう、こんな作り手を悩ませるキットは終わりにします。あと20程ありますので、腕に自信のある方はは挑戦してみてください。完成したら桐箱進呈します。

  コッペルマレーは簡単です。ご安心ください。

  ジョギングは24分41秒。実は大変なことがありました。ガラスの世界で愛弟子が急逝したのです。コロナです。ガラスの趣味をセカンドホビーと宣ったので、ガラスの専門家から不評を買い、また販売価格があまりに安いのでガラス作家にも睨まれましたが、彼は一貫してコンを慕い、いつも二人で展示会をしていました。今年の秋の展示会はコロナで無理かなと相談しようとした最中の悲報です。心のどこかに穴が空きました。模型作りの合間に楽しんだガラスですが、そろそろ終活かもしれません。いやいや、まだまだ!・・・・