こっぺるマレーに挑戦(52)フロントビームの作り直し2

  模型で一番実物と違うのが連結器廻りですね。KDだって実物にはない解放用のアームを下に垂らしています。さらに、カプラーは連結解放の機能を持たせるためにはそれなりのケースが必要です。それがナローの小型機になるとけっこうキツイのですね。何を言いたいかというと、今回作ったカプラーポケットは全くのフィクションです。マクヘンリーのアームだけを取り付ける為のデッチ上げです。ただ、アームをネジで留めるよりは良かろうという配慮です。

f:id:konno_sendai:20211121013901j:plain

  高さチェック。良さそうです。

f:id:konno_sendai:20211121013930j:plain

  このカプラーポケットは、朝顔と互換性を持たせます。すなわち、マクヘンリーの腕ではなく、朝顔型と交換できるようにします。ええ、朝マグです。朝マグは一般に頒布はしていませんが、材料は沢山あります。エンドビームも途中まで出来ています。詳細は明日ね。

  ジョギングは25分9秒。寒かったです。同人誌の最大の難関であるH御大の記事のワープロ化が今日の最大の仕事でした。

  筑波の21号も再開に向けて準備しています。前回フレームの幅を間違えて挫折してしまいましたが、いわゆる「別嬪をババアにする」シリーズですね。