浮気の虫が・・・

  こっぺるマレーもここまで出来て、ちゃんと走ると、一安心なのですが、ここに浮気の虫が入り込むわけですね。

f:id:konno_sendai:20211116011452j:plain

  本当はこれを参考に逆止弁を作るつもりでしたが・・・、

f:id:konno_sendai:20211116011527p:plain

  4030のキットを1軸詰めて1320に出来ないか?という検討をしてしまいました。

f:id:konno_sendai:20211116011615j:plain

  結論から言うと、この改造はいわゆる「キットの生殺し」。古典機の中では評判の高いトビーの4030ですから、以前の1-C-1改造ならまだしも、ショーティにするには無理がある。例の1000のキャブエッチングと、ちょいちょいと作れば良かろうと安易に考えて、あっ!と思い出しました。7200改造の筑波の奴が未完成です。そちらが先ですよね。すっかり忘れていました。というわけで、このBLWのCタンクの製作は少し先になりそう・・・・。

  ジョギングは25分40秒。展示会の後始末と旋盤2台に手を入れて疲れました。明日は逆止弁製作になるでしょう、多分・・・。