再び9mmDECAUVILLE(7)ボイラー廻り

  このブログは元旦の早朝、1時過ぎに書いてます。あけおめとなりますが、大晦日の記録として読んでください。  

  ボイラー廻り製作の要諦は段取り。ある程度までハンダで組んだら後は接着剤です。通常バックプレートと逆止弁までハンダ付け。後は接着剤です。この時、逆止弁とターレットから配管を延ばしとくとやりやすい事がわかりました。鈍した燐青銅線です。

f:id:konno_sendai:20200101012551j:plain

  配管が楽でした。あとは煙突とドームを貼付けて完成です。

f:id:konno_sendai:20200101012629j:plain

  ですからこのキット製作の労力は下廻りが4/5、上廻りが1/5です。下廻りが出来たらもう完成に近いのですね。普通に作って1週間で出来る事がわかりました。皆さんのご健闘を祈ります。

  大晦日のジョギングは26分1秒。ありゃ、もうちょっと頑張れば25分台でした。

  今年も、様々な話題でお届けします。このブログをよろしく!