こっぺるマレーに挑戦(44)あっ、まずい!

  出来上がってきたクロスヘッドの溝が0.3弱で、t0.3のスライドバーが入りません、ロストの引けが大きかったみたいです。原型ではスカスカなのですが、この辺が難しいところだなぁ。こんな小さな機関車だから、わずかのフリクションでも動かなくなります。小型ロコでは、クロスヘッド周りは鬼門ですね。画像はみっともないので勘弁してください。クロスヘッドは作り直しかな?

  集会の座席表作り、依頼品の旋盤の調整もしました。依頼品の旋盤はテールストックの芯が奇跡的に出ていて、調整なしで0.4センタードリル、0.3ドリル孔あけが出来ました。突っ切りバイトも作りました。ツールポストはゴツイですが堅牢で、アルミのQCTPよりは数段剛性が上です。Machifitはツールポストとしてオススメです。

  ジョギングは中途で雨でショートカットしましたので、タイムは無しです。