こっぺるマレーに挑戦(38)二重屋根の作り直しとボイラー

  なんとリブの角線が0.8でした。お粗末!0.6に交換し、はめ込み式に仕上げました。これで良さげです。

f:id:konno_sendai:20211025014433j:plain

  ボイラーは仮の挽物でしたが、やはり丸めます。煙突等の取り付けはやはり下から留めたいからです。寸法ミスりました。作り直します。この形がやはりボイラーらしい・・・。

f:id:konno_sendai:20211025014709j:plain

  今日は高齢者の免許講習でした。何の問題もなかったですが、グループの中ではコンがただ一人の男性で、あとはおばちゃん。「え〜〜、車庫入れなんかした事ないわ。緊張する〜〜」「あの、軽しか乗っていないので、軽で講習してもらえません?」などとまあ姦しい。もちろん実技は何の問題もありませんでしたが、疲れたなぁ。

  ということで、いつもより早起きしていろいろこなしてちょっとお疲れモードなので、ジョギングを休みました。

  11月の集会まであと2週間、結構慌ただしいです。C103は集会が終わってから作業を始めます。乗工社が製造し珊瑚模型店が発売したコッペルは、ワルシャートが全くお飾りでしたので、ワルシャート駆動の汎用部品を目指します。日本の軽便は案外ワルシャートが多いので、転用出来るように考えてます。