3度目Brooks(12)キャブ試作できましたが・・・

  やはり屋根を突き合わせる方法が楽でした。万力で初期の曲げをコントロールすれば、窓の影響はないことがわかりました。しかし・・・・

  又してもやらかしてしまいました。つまり前方妻板の欠き取りをしないで組んでしまったのです。モーター部分を欠き取らなければいけませんでした。ドレメルでガチャガチャやるしかないかな?手前味噌ですが、キャブの造作はまあまあです。

  オファーのあったML210の整備も大体できました。やはりQCTPはM10ボルトを立てると頑丈です。また、初めて敷板の役目がわかりました。つまり、敷板はM10ボルトを立てるためなのですね。

  突っ切りを試したら、サクサク!これで、納品できます。

  ところで、例のドコービルキットを完成させた方がおられ、報告いただきました。望外の完成度に感服し、許諾をいただきましたので、拙ブログでご紹介させていただきます。

  こんな面倒なキット、誰が作るか?と思っていましたが、続々と素晴らしい作品が生まれていることに喜びを禁じ得ません。ドコービルはおそらくコンとしてはもうこれ以上のものは出来ないと思っています(なに、コッペル30HPの時にそうほざいてました)。コッペルマレーはどうなるのかな?ともかく、初期ロットは完売、追加であと数セットで、今度の軽便祭で売り捌く予定でした。どうしても入手したいのであればご連絡くださいね。まもなく最終生産にはいりますので。
  ジョギングは軽めで25分40秒。このペースですと楽チンです。息も切れません。暑さは峠を越えましたね。
  明日はBrooksのボイラー廻りに入ります。先が見えてきました。生産はいさBと並行して行います。