こっぺるマレーに挑戦(24)シリンダーブロックは

  やはり原型が4つ必要みたいです。スライドバーの穴が前面に見えるのはNGですので。で、こうなりました。弁室の上方のリベットはセッチング板の貼り付けとしました。63/37のハンダの流れは凄まじく、圧延したハンダを小さなチップにして炙りましたが、隅々まで流れました。

f:id:konno_sendai:20210829013116j:plain

  QCTPが到着したので、セットして突っ切りなど試して見ました。本機はTOYOの比較的初期の製品ですが、精度は素晴らしく満足すべき性能でした。QCTPの下に敷いた真鍮板はコンのオリジナルです。この下駄がないとQCTPは使えないのです。

f:id:konno_sendai:20210829013240j:plain

  もう1台の整備はこれが出荷してから。

  工作本の続編の仕事もかなりしました。ジョギングは諸般の事情でお休み。明日は休日返上でワクチン接種です。でも時間は無駄にできないので、内職をいっぱいして来ますよ。ではまた!